絶句…魚眼レンズで撮影した風景の写真の美しさに涙がこみ上げる

fd_sha_02 出典:twitter @TakahiroBessho
『…。』

この写真を見た瞬間、私はこの美しさを表現するための言葉が見つかりませんでした。

この写真は、カメラマンの別所隆弘さんが撮影し、自身のTwitterに投稿したもの。

出典:twitter @TakahiroBessho
魚眼レンズといえば、玄関についているのぞき穴くらいしか思いつかない無知な私ですが、こんなに素晴らしい写真を撮れるなんて、本当にすごい…と素直に感動してしまいます。

魚眼レンズで撮影された美しい写真たち

fd_sha_03 出典:twitter @TakahiroBessho
こちらの写真は、3月20日三重県鈴鹿森庭園で撮影された、枝垂れ梅。こちらに向かって垂れてくる枝の美しさと、梅の艶っぽさが素敵ですね。

fd_sha_01 出典:twitter @TakahiroBessho
こちらは、1月2日京都高桐院で撮影されたもの。静寂に包まれた高桐院と冬の透明な空気感に息を飲みます。

fd_sha_04 出典:twitter @TakahiroBessho
こちらは、8月21日大阪あべのハルカス展望台にて撮影された写真。都会の夜の美しい光と、そのすべてを手のひらに包んで上から眺めているかの様に錯覚する魚眼レンズの効果に、高揚する一枚ですね。

fd_sha_02 出典:twitter @TakahiroBessho
最後は、5月4日兵庫県白毫寺(びゃくごうじ)で撮影されたの写真。ただただ美しさに圧巻され、押し寄せる感動に自分の感情がわからなくなるほどの一枚。涙が出そうです…。

さて、いかがでしたでしょうか?魚眼レンズで撮影された美しい写真の数々、その魅力にとりつかれてしまいましたよね。カメラマンの別所隆弘さんの美しい写真については、過去にもFUNDOで紹介させていただいております。こちらも併せてお読みください。

【過去記事】
目を奪われるほど美しい!伊丹空港で撮影された離陸飛行機の写真が話題に!


出典:twitter @TakahiroBessho


fd_sha_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加