本のタイトルや著者名を隠す「文庫X」、売れすぎて全国に広がる

CsYeyCfVUAEgvepr 出典:twitter
「文庫X」という本をご存じだろうか??本のタイトル・作者・出版元を隠し、本屋の店員さんの手書きのメッセージが書かれたカバーで本を覆い隠している状態で販売されている本で、この本が爆発的に売れているというのです!元々は盛岡の”さわや書店フェザン店”の店員さんである”長江貴士”さんが始めたこの「文庫X」。売れ行きが好調で、全国に同じ取り組みが広がっています。

店員さんが勧める「文庫X」

この「文庫X」に書かれた長江さん直筆のメッセージで興味が駆り立てられる!
CsXwW1cUsAAPlwOr 出典:twitter

「申し訳ありません。」から始まる文章。この表紙はかなりのインパクトがありますね!これは読んでみたくなります!!



かなり話題となっているこの「文庫X」ですが、ネット上にもネタバレしてしまう情報も少なく(よく調べると出てきてしまいますが)、買った人たちの満足度も高そうです!気になった方は、ぜひ買って中身を確かめてください!

この「文庫X」、”さわや書店フェザン店”の”長江貴士”さんが始めた売り方なのですが、さわや書店さんは、この売り方を全国の書店さんに公開しているので、基本的にはどこの書店の場合も同じ本で同じカバーで売られています。近くの書店にもこの本があったらぜひ買って読んでみてください。きっとあなたも心を動かされるはずです!


出典:sankei.com / twitter

CsYeyCfVUAEgvepr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加