コンパクトすぎる! 組み立て式の“1人用喫煙ボックス“が「肩身が狭い」と話題に

main 出典:twitter.com


コンパクトな組み立て式の“1人用喫煙ボックス”が話題になっているのでご紹介します!

この1人用喫煙ボックス「組立式分煙装置」を開発したのは菱熱工業。コンパクトなサイズのため、オフィスや事務所に設置できるのが特徴です。

出典:twitter.com


設置スペースはあるが工事スペースがない場所へ

組立式分煙装置は、ドライバーさえあれば組み立てられるそうです。大規模な工事が不要なため、設置スペースがありながら工事スペースがない場所への導入が可能。設置後の移動も可能とのこと。今後、たばこの販売許可を得るために喫煙所の設置が必要なドラッグストアなどにも導入を提案していくそうです。

WS000000_R 出典:www.ryonetsu.com

ボックスの天井部分に光触媒フィルターを設置することで、たばこのニオイを取る仕組み。消臭剤もセットになっており、2~3分程度でニオイは消えるそうです。また、灰皿を小さくしており、小まめな交換を必要とすることで消臭効果を高めているそうです。

価格は1セット20万円(税抜)。送料は2万円(税抜)とのこと。

WS000001_R 出典:www.ryonetsu.com


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


さまざまな効果を期待

オフィスや現場に1人で喫煙できるスペースを設け、喫煙所までの移動時間や喫煙時間を減らしたり、喫煙者と非喫煙者で問題となる「休憩時間の格差」を是正したい企業などに貢献できると見込んでいるそうです。さらに、仕事をしている横で吸うことになるため、吸う本数の減少も期待できるとしています。

今後、オフィスや現場で見かける機会があるかもしれませんね!?



出典:www.ryonetsu.com / newswitch.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加