「これ、あの人にあげてもいい?」ホームレスに自分の食事を渡す少女にほっこり

girl12_640 出典:Facebook

無邪気にオモチャで遊ぶこの可愛い女の子、エラちゃんの素晴らしい行動が世界中で話題になっています!

アメリカ、カリフォルニア州に住むエラちゃんは一体どのような行動をしたのでしょうか?その全容をご覧ください。


窓の外にはホームレスが…


それは2016年8月31日のこと。お父さんと食事をしに来たエラちゃんは、レストランの窓際の席に座っていました。

そしてエラちゃんのもとに料理が運ばれてきたのですが、窓の外を見たエラちゃんは手を付けずに突然「これ、あの人にあげてもいい?」とお父さんに相談します。

girl02_450 出典:YouTube

「GO!」とお父さんが返事をして、すぐに料理を持って立ち上がるエラちゃん。

girl03_450 出典:YouTube

急に躊躇ってしまったのでしょうか、エラちゃんは途中で席に戻ろうとします。

girl04_450 出典:YouTube

しかし、お父さんは「GO!GO!」と言ってエラちゃんの背中を押すと、エラちゃんは外に出てベンチに座っているホームレスに近付きます。

girl05_450 出典:YouTube
girl06_450 出典:YouTube

そして、自分の料理とナイフ、フォークをそっとホームレスに渡し、店内にいるお父さんのもとへと戻ります。

girl07_450 出典:YouTube

店内からホームレスが食事をしている様子をそっと見守るエラちゃんを見て、お父さんは「よくやったね!素晴らしいよ!」と声を掛けました。

girl08_400 出典:YouTube

エラちゃんはそのホームレスが食事をしている様子を見て、とっても嬉しそう!

girl10_450 出典:YouTube
girl09_400 出典:YouTube

そんなエラちゃんの素晴らしい行動を動画でご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?この勇気ある行動を私たち大人が見習わなきゃなって思いますね。

そして実はエラちゃんが3歳の時から、お父さんはエラちゃんに“貧しい人々に分け与える”ことを教えていたのだそうです。

girl11_640 出典:Facebook

お父さんからの教えがあったからこその行動だったんですね。このようなステキな父と子の関係も垣間見えて、心が温まりましたね。



出典:YouTube / Facebook

girl_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加