廃墟マニア歓喜!? 廃墟遊園地「化女沼レジャーランド」が見学ツアーを開催!

main_R 出典:twitter.com


「廃墟好きだから嬉しい!」「心霊スポットとしても有名な所だよね!?」

廃墟遊園地「化女沼レジャーランド」が見学ツアーを開催することとなり、話題となっているのでご紹介します!


廃墟マニアの中では聖地の1つとしても挙げられる宮城県大崎市にある「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」。普段は立ち入ることのできない園内を1日見学できるツアーが、11月5日に開催される運びとなりました。

出典:twitter.com

この廃墟感がスゴイ。動くのか否か…。
CsJtnBjUsAE0soK_R 出典:twitter.com

CsJtnDgUkAAMS_y_R 出典:twitter.com

2000年の閉園後、現在も遊具がそのままの形で残されている化女沼レジャーランド。ツアーでは、施設管理者の案内付きで周ることができ、通常では入れない「化女沼パークホテル」と「お姫館」の見学もできるそうです。廃墟マニアにとっては、たまらないツアーです。また、園内の撮影も当日は自由だそうです。


ちなみに、この遊園地はつい最近、購入者を募集していました。

出典:twitter.com

4_R 出典:twitter.com

3_R 出典:twitter.com

夜はより一層と不気味な雰囲気に…。
2_R 出典:twitter.com


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

ツアー当日は朝9時に仙台駅を出発し、見学は10時半からスタート。園内を周り終えて仙台駅に着くのは18時15分頃とのこと。入場券は大人・子供ともに8800円。※未成年者の場合は参加同意書等が必要とのこと。予約や見学ツアーの詳細はこちらをご参照ください。


今回の遊園地もそうですが、近年、立ち入り禁止の廃墟化している施設への見学会が各地で散見されます。FunDoでは以前、廃墟マニアに人気の「軍艦ホテル」が公開へ! ハイキングルートとして見学可能にという記事も書いています。廃墟に興味のある方はぜひチェックしてみてください!



出典:www.tabino.co.jp / twitter.com

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加