ぷるぷる震えて超絶カワイイ!名古屋駅でしか買えない新名物「ぴよりん」が話題に!

hiyoko_top 出典:Twitter

みなさんは、名古屋名物の「ぴよりん」をご存知ですか?

ぴよりんとは、JR名古屋駅のカフェ・ジャンシアーヌというお店で販売されている“ひよこの形をしたプリン”のことで、それがいま話題沸騰中なんです!その理由が、この可愛いルックスと振動でぷるぷると震える動きなんだとか。

早速、その可愛いぴよりんの姿をご覧ください!


ぴよぴよ、ぷるぷるのぴよりん


2011年7月に誕生したぴよりん。名古屋コーチンの卵を使用したプリンをババロアで包み、さらにスポンジクラムでコーティングされた仕上がりになっており、可愛いだけじゃなく味も美味しいんです!

ちなみに、黄色のくちばしや羽はチョコレートでできています。

出典:Instagram

ぴよりんに見つめられたら、なんかもったいなくて食べられないですね(笑)

しかも、一つ一つ手作りなので、よく見るとそれぞれ表情が違うそうですよ!

出典:Instagram

口の開き具合とかですかね!?

そして、なんといってもこのぷるぷる感をご覧ください!

<動画>

出典:Twitter

新幹線の揺れで、めっちゃ震えてます(笑)このぷるぷる感を見ているだけで和むのは私だけでしょうか!?


期間限定ぴよりんもある!


普通のぴよりんの他に、季節や行事に合わせた「期間限定のぴよりん」もあるんです。

まずは今までに登場した限定販売のぴよりんをご紹介します。

<2016年1月9日~2月14日に販売されたバレンタインぴよりん>

出典:Twitter

チョコレートババロアとココア風味のスポンジクラムで作られていて、外側も中身もチョコレートです。

<2016年2月19日~3月3日に販売されたひなまつりぴよりん>

出典:Twitter

めっちゃ可愛い!来年の雛祭りの時にぴよりん買いたくなりますね。

<2016年6月24日~7月7日に販売された七夕ぴよりん>

出典:Twitter

ピンク色のぴよりんは、桃の風味のババロアだそうです。仲の良いカップルって感じでステキ!

そして今回は、もうすぐハロウィンということで…

2016年9月21日~10月31日までハロウィンぴよりんが販売されています。

NAOMIさん(@naoyuno85)が投稿した写真

出典:Instagram

かぼちゃのババロアと、かぼちゃ味のスポンジクラムを使用しているそうですよ~。これは名古屋に行ってでも買いたくなっちゃいますね!

ぜひみなさん、名古屋に行ったらお土産などにいかがでしょうか。


カフェ・ジャンシアーヌ JR名古屋駅店
〒450-0002 名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋中央通り
JR名古屋駅中央改札から徒歩1分(中央コンコース内)
営業時間:7:00~22:00
電話:052-533-6001
定休日:無休

カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店 | 店舗情報

ぴよりん | JR東海フードサービス株式会社



出典:Twitter / Instagram

hiyoko_eye02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加