「座布団は片付けないで!」飲み屋の店員さん視点でお客様にこれされると困ることが目からウロコだった

CtI8i1DVMAEvR7hr(1)
出典:twitter
飲み屋の店員さん視点で「お客様にこれをされると困る」という事をイラストを交え紹介したTwitterユーザーの”ゆとと@TreatyKarlowitz”さんのツイートが話題を集めています!

全国の居酒屋店員さん達は共感!お客さんはなるほど。

店員さんの迷惑になる行為は大体考えればわかりますが、座布団を重ねないで等、なるほどと思う内容もありました!

ゆとと@TreatyKarlowitz”さんのイラスト
▼言語道断!割れた器やグラスを隠すな!
CtI8i1DVMAEvR7hr
出典:twitter
これは素直にすぐに申し出ましょう。申し出て損害賠償を請求されたり、弁償しろ!なんて言うお店は基本的にはないと思いますので。

▼意外!座布団は片づけないで!
CtI8iz-UIAIeZ1xr
出典:twitter
火災防止の観点からチェックしてたんですね!言われてみればなるほどと思います!座布団で汚れを隠すなんて行為は論外ですよ!

▼おしぼりは使い捨てじゃないんだよ!
CtI8i05UsAAcNx1r
出典:twitter
これ、意外と知らない人多いんじゃないでしょうか?袋に入ったおしぼりでも、布製のものは洗って再利用してるんですよ!とっても綺麗なので毎回新品だと思ってる人も結構いるみたいですよ!

▼飲み屋の永遠の敵”リバース”
CtI8i1DUkAEIji0r
出典:twitter
ブルーシート等を事前に用意し飲みに挑むサークルもあるとは驚きでした。まるで吐くために飲むかのようですね。。。外で飲む際は吐くまで飲むのはあまりよろしくないですね。どうしても吐く場合はトイレで吐きましょうね!リバースの際トイレまで行けるだけの理性は残して飲みましょうね。。。

▼こちらが”ゆとと@TreatyKarlowitz”さんのツイート


日本人は飲み屋さんで飲むことが大好き!しかし、そこで働く店員さんの心理まではなかなか考えてはなかったですね!このイラストを見て改めて感謝の気持ちが湧きました。今後は飲みの際には店員さんに気持ちのいいお客さんだったと思ってもらえるよう心掛けたいと思います。それにしても”ゆとと@TreatyKarlowitz”さん絵がお上手で、とっても見やすかったです!


出典:twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事