熊本限定の一番搾りを全国販売! 1本につき10円を熊本地震被災地の復興支援に!

main 出典:www.kirin.co.jp

1本につき10円を熊本地震・被災地の復興支援策に活用!熊本限定の一番搾りが全国発売されることとなり話題となっているのでご紹介します!

10月12日(水)より全国で発売!

キリンビール株式会社は「復興応援 キリン絆プロジェクト」の活動の一環として、熊本地震で被災された方および当該被災地に役立てることを目的とし、熊本県産素材を使用し熊本県の誇りを込めて造った「一番搾り 熊本づくり」を、10月12日(水)より全国で発売することを決定しました。※2016年7月5日(火)より熊本県限定で発売を開始しています。


熊本県以外のお客様から復興応援のため「熊本づくりを買いたい」との声が多数寄せられていたそうで、今回熊本県限定から全国発売に切り替えたそうです。

出典:twitter.com

熊本県産の米、九州産の麦芽を使用し、“うまかもん(濃い味の料理)”と合う、すっきりと飲みやすく、あとしまりのある味わいの一番搾り。全国発売売り上げ1本につき10円が、熊本地震の被災地の復興支援策に活用されます。

※また、5月10日(火)から順次発売を開始している「47都道府県の一番搾り」についても、売上げ1本につき1円を拠出。熊本地震の被災地の復興支援策に活用していくとのこと。

WS000004_R 出典:www.kirin.co.jp

出典:twitter.com


“火の国”をイメージした赤い液色が特長!?

熊本特有の濃い味の料理にも合うように、熊本県産の米、九州産の麦芽を使用。すっきりと飲みやすく、あとしまりのある味わいで、“火の国”をイメージした赤い液色が特長だそうです。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


毎日の暮らしの中でも行える熊本地震被災地への復興支援。素晴らしいプロジェクトですね!10月12日に発売する「一番搾り 熊本づくり」を飲んで復興を支援していきましょう!


以下は商品のCM動画。嵐の松本さんに熊本のおもてなし武将隊の方からビデオレターが届きます。松本さんは、加藤清正のトレードマークである兜をかぶり、槍をもって、何やらテレビと凛々しく向き合っています。

<動画はこちら>

出典:YouTube


以下はWeb限定の動画とのこと。熊本のおもてなし武将隊の方が、松本さんに向けて送ったビデオレターという設定。こちらも必見です!

<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:www.kirin.co.jp / www.kirin.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加