まさに神秘…ケニアで発見された純白のキリンが美しすぎる

fd_shiro_02 出典:dailymail
この神秘的な美しさ…内側から発光しているかのような白さ…あなたはこんなにも美しい生き物を見たことがありますか?

思わず見とれてしまう純白のキリン

fd_shiro_03 出典:dailymail
こちらは、今年の4月にケニアで発見された、アルビノのキリン。

fd_shiro_08 出典:dailymail
ご存知の通りアルビノとは、先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患で、ウサギやマウスをはじめ、様々な動物に見られる現象。

でも、アルビノのキリンっていうのは初めて聞いたかも…。美しすぎて、思わず見とれてしまうな…。

撮影できたのはたった一人…

fd_shiro_01 出典:dailymail
これらの白いキリンの写真は、カメラマンのジェイミー・マニュエル氏によって撮影されました。

fd_shiro_05 出典:dailymail
ジェイミー・マニュエル氏がこのキリンの写真をするおよそ2ヵ月前から、“この辺りに白いキリンいるらしい”という噂があったそうですが、この美しいキリンをカメラに収めたのは、ジェイミー・マニュエル氏のみ。

fd_shiro_07 出典:dailymail
たった一人だけ、この神々しいキリンの姿を収めることができたなんて、まるで神様がマニュエル氏にだけ、そっと微笑みかけたかのようなエピソードですよね。

きっとこの写真を撮影した時の高揚感はすごかっただろうな…。カメラマン冥利に尽きますね。

fd_shiro_04 出典:dailymail
こうやって普通のキリンと並ぶと、また一段とその白さが引き立ち、ユニコーンのようにも見えますよね。引き込まれるなあ…。

私も一度でいいからこの目で見てみたい…

fd_shiro_06 出典:dailymail
さてさていかがでしたでしょうか?初めてみる純白のキリンの美しさに、ついつい息を飲んでしまいましたよね。やっぱり、生き物って面白い…まだまだ未知なことがたくさんあって、ワクワクしますよね!


出典:dailymail

fd_shiro_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加