どんどん普及してほしい!なが~い行列のストレスを軽減してくれる自動運転チェアが最高!

isu06_640 出典:YouTube

長い行列に並ばなきゃいけない時、ストレスを感じませんか?30分以上も待っているとちょっとだけイライラしちゃいますよね。

そんな私たちのストレスを少しでも解消してくれそうな椅子を、なんと日産自動車が開発し、そのPR動画を公開しました!この椅子がどのように私たちの行列ストレスを軽減してくれるのでしょうか!?その動画をご紹介します!


自動運転チェア!?


まずはお寿司屋さんでの行列です。飲食店だとテーブルが空くまで待たないといけませんね。

そして、こちらのお店では並んでいる方全員が日産自動車の椅子に座っています。

isu02_640 出典:YouTube

お!テーブルが空いたのでしょうか!?先に並んでいたお客さんが店員さんに呼ばれて店内に入りました。

isu03_640 出典:YouTube

椅子が1つ空きましたね。

すると…

ADVzx3 出典:YouTube

うわぁ!椅子が動いた!と思ったら…

M8rP6O 出典:YouTube

椅子に座って待っている人全員が、座ったまま横にズレましたよ!凄くないですか!?

続いてこちらのカフェも。

L9qOwX 出典:YouTube

こういう行列、最高!

これだったら、お店に入るまでずっと座って待つことができるし、自動運転チェアなので「進みましたよ~」って前の人に声を掛けることもなく座ったまま自動的に進むので、確かにストレスが軽減されそうですね!


日産自動車の技術を椅子に


この自動運転チェアはなんと日産の自動車に搭載されている技術を使っているんですよ!

ProPILOTという、高速道路の同一車線などでの渋滞時にアクセルやブレーキ、ステアリングを制御させて、ドライバーのイライラを軽減させる為に生まれた技術をこの椅子にも付けて開発されたのだそうです。その為、この自動運転チェアの名前も「ProPILOT CHAIR」というんです。

isu04_640 出典:YouTube
isu05_640 出典:YouTube

車の運転中に起こる渋滞のイライラを、お店などの行列に置き換えたんですね!素晴らしい発想です!

動画では、さらに詳しく技術を紹介しています。ぜひ動画をご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?このような世界に誇る日本の自動車の技術を、ProPILOT CHAIRのように自動車以外でもっと活かされたらうれしいですよね。

ちなみに、このProPILOT CHAIRを設置してくれる店舗を募集しているそうです!詳しくはリンクの公式サイトをチェックしてくださいね。

NISSAN TECH for LIFE | 技術を、みんなの生活の中に。 – 公式サイト



出典:YouTube

isu_eye02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加