DeNA三浦大輔投手の引退セレモニーにYAZAWAが登場、電光掲示板の異例のメッセージに感動!

Csw-IU4VIAACmrw_640 出典:Twitter

「ハマの番長」の愛称でファンに親しまれている三浦大輔投手(42)。

9月29日に横浜スタジアムで行われた今季チームの最終戦「DeNA vs ヤクルト」で、25年間の現役生活にピリオドを打ちました。そしてこの日の試合後に三浦投手の引退セレモニーが行われ、横浜市の関内駅などが電光掲示板で粋な計らいをしたことで話題になっています!


三浦大輔投手の引退セレモニー


まずは、三浦投手の引退セレモニーの様子をご覧ください!

Cthyb42UsAAGjxu_640 出典:Twitter

背番号18番と共に「永遠番長」という文字がモニターに映し出され…

マイクの前に立った三浦投手はスタジアムにいるたくさんの人の前でこのように語りました。

CtiIt-sUsAAq2pq_640

出典:Twitter

三浦大輔を25年間応援していただき本当にありがとうございます。感謝しています。
今シーズンをもちまして現役を引退しますけれども、これからも三浦大輔はずっと横浜です!ヨロシク!ありがとうございました!


そうですよね!ハマの番長は引退してもずっと横浜!永遠にハマの番長です!

そして、ご家族からの花束。見ているこっちが感動で泣きそうです。

Cth51WZVIAAE_3o_640 出典:Twitter
Cth51WlUEAAUUzw_640

出典:Twitter

しかも、矢沢永吉さんからメッセージが!もうかっこよすぎますね!

CthzjF1UAAACWf__640 出典:Twitter
CthzkNCUsAAsdrT_640 出典:Twitter

最後に、胴上げ!背番号と同じ18回したのだとか。

Cth0YHeUAAAeGRb_640 出典:Twitter

ファンからも、チームメイトからも、たくさんの人に愛されている三浦投手。本当に最高な引退セレモニーになったと思います。

この日、関内駅では…


この引退セレモニーが行われた日の、横浜スタジアムに最も近いJR 関内駅の電光掲示板では、「ハマの”永遠”番長、25年間お疲れさま、そして、ありがとう JR関内駅」と書かれたメッセージが流れました。

その動画をご覧ください!

<動画こちら>

出典:Twitter

このようにさりげなく流すところが良いですよね。

石川町駅でも…


横浜市内にあるJR 石川町駅でも!

出典:Twitter

石川町駅での電光掲示板には、「『番長』25年間ありがとう!!僕らはその姿を忘れない… 番長よ永遠なれ I☆18」というメッセージが書かれています。

動画をご覧ください!

<動画はこちら>

出典:Twitter

こういうメッセージを見たら、もう電車を待ちながら泣いてしまいますね。

このような関内駅や石川町駅からのメッセージを三浦投手に見てほしいですね。25年間、本当にお疲れ様でした!これからも永遠に番長です!

CtkKs_JVYAEfZHg_640

出典:Twitter

また、三浦投手の25年間の歴史を写真や映像で振り返る「永遠番長~三浦大輔写真展~」が10月3日(月)まで、みなとみらい駅のB3階改札外特設会場で開催されています。ぜひ、三浦投手の活躍を振り返りに足を運んでみてくださいね!


永遠番長~三浦大輔写真展~
9月27日(火)~10月3日(月) 10:00~20:00
みなとみらい線みなとみらい駅 B3階改札外特設会場
入場無料

永遠番長 | 横浜DeNAベイスターズ



出典:Twitter

miura_eye02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加