たった1時間で…(笑)警戒心丸出しの捨てネコとの出会いと、その経過を追った写真が面白い

fd_60_08 ネコって警戒心の強いところがあって、心を開いてくれるまでに時間がかかったりしますよね。野良ネコや捨てネコの場合はことさら…。

今回は、あるネコと出会い、拾って飼うことにした川崎ヒナさん(@Kawasaki_Hina)が、そのネコとの出会いからの経過を記録した写真を紹介します。

出会い

fd_60_01 出典:twitter @Kawasaki_Hina
こちらは、川崎さんとそのネコとが出会った時の写真。随分つらい思いをしてきたのでしょうか…生きるために、川崎さんに必死の思いで訴えかけているように見えます。

なんだか、涙が出そうになる写真ですよね…。

連れてきたとき

fd_60_03 出典:twitter @Kawasaki_Hina
こちらは、そのネコを川崎さんの家に連れてきたとき。まだ、人間を信用していないのでしょう。うつろな目からは警戒の色が見て取れますね。

連れてきて30分後

fd_60_04 出典:twitter @Kawasaki_Hina
あれ?なんか、お腹に乗ってませんか?(笑)まだ30分ですよね?

ネコって警戒心が強いんじゃなかったっけ…(笑)

連れてきて1時間後

fd_60_05 出典:twitter @Kawasaki_Hina
そして、一時間後(笑)もう…さ、この家の主ですみたいな感じになってるじゃないですか(笑)

出典:twitter @Kawasaki_Hina
いや、良かったんだよ?良かったんだけどさ…心配して損した気分(笑)

そして…

fd_60_06 出典:twitter @Kawasaki_Hina
そんなことがあったのも、もう1年前の話。今では『ヴェル』ちゃんという名前ももらって、すっかり家族の一員です。ちょっぴり体が大きくなった気がしないでもないですが、それも安心と幸せを得た証拠ですよね!

ヴェルちゃん本当によかったね!


出典:twitter @Kawasaki_Hina


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

fd_60=ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加