「よくがんばったね~!」階段をのぼる子猫をそばで手伝うワンコに胸キュンが止まらない!

dog01_400
出典:YouTube

階段を上っているこの小さくて可愛い子猫をそばで見守っている様子のワンコ。犬と猫の関係なのに、なんだか親子な感じしますよね。

そんな親子のようなワンコと子猫の動画が話題になっています。2016年8月に公開されてから、たった2ヶ月で159万回以上再生されるほどの人気っぷり!今回はそのワンコと子猫の動画を、ワンコの行動に注目しつつご覧ください!

子猫を運ぶワンコ

子猫の様子を伺いながら、先導して階段を上るワンコ。

dog02
出典:YouTube

子猫もワンコの後に付いて、1段1段…階段を上ります。

dog03
出典:YouTube

全力で階段を駆け上る子猫の姿を見たワンコは「よくがんばったね~!」と思ったのでしょうか。

いきなり子猫の頭をガブッと…

g5YDGr
出典:YouTube

そして「もう大丈夫だよ。僕が上まで運んであげるよ~」といったような感じで、子猫の頭を口にくわえたまま階段を上っていきました(笑)

dog04
出典:YouTube
dog05
出典:YouTube

いきなり口にくわえられた子猫はきっと相当驚いたのでは!?

あっという間に上の階に辿り着いた子猫は「ありがとう♪」といった様子でワンコと見つめ合っていますね。

dog07_400
出典:YouTube

この見つめ合っている姿に思わず胸キュンしてしまうのは私だけでしょうか!?

そんなワンコと子猫の愛情あふれる様子を動画でご覧ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube

いかがでしたか?動画を観ると、ワンコの親心あふれる愛情がひしひしと伝わってきますよね。この子猫もそばで見守ってくれるワンコがいて安心なのかもしれないですね。


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事