傘を開けば360度の絶景…雨の日が100倍楽しくなる傘が誕生

fd_kasa_01 雨の日って空も低いし景色も何となく暗くて、外に出るのが億劫ですよね…。

でもそんな憂鬱な雨の日が100倍楽しくなる傘が誕生したんです。

傘を開けばそこに広がる、私の大好きな世界

fd_kasa_03 出典:panorel
この傘は外側から見ると普通の傘ですが、中に入るとそこは全くの別世界…自分のお気に入りの風景を見ながら歩くことができる傘です。

fd_kasa_02 出典:panorel
その仕組みは明快。360°写真を傘の内側にプリントしているのです。そのサービスの名は、PANPOREL(パノレラ)

fd_kasa_04 出典:panorel
まずは自分の好きな風景の360°写真をリコー・シータ(RICOH THETA)等の全天球カメラで撮影し、スマートフォンかパソコンからアップロード。データをアップロードした後に、レイアウトを好きなように調整します。

でも私、全天球カメラなんて持ってないし…というあなたも、ご安心ください。パノレラのサイトには、プロの撮影した360°写真がいくつかあり、その中からセレクトして傘を作ることも可能なんです。

1(1)
6(1) 出典:panorel
こんな、季節感を感じる風景や…

5(1) 出典:panorel
みなとみらいの夜景、

Z(1)
9k=(1) 出典:panorel
さらには、イラストや幾何学模様なんかも選ぶことが出来ます。

うん、それなら安心。

夢があるだけじゃない、品質にもこだわった傘

fd_kasa_05 出典:panorel
因みに、パノレラの傘は熟練した職さんが、1本1本丹精込めて手作業で製作しています。

fd_kasa_06
fd_kasa_07 出典:panorel
傘自体のコンセプトだけでなく、質にもこだわって作っているなんて本当に素晴らしい…。それこそ一生ものの傘にしたいですよね。

うん、これなら絶対電車に忘れていったりしないだろうな…。

fd_kasa_08 出典:panorel
さて、雨の日が100倍楽しくなる傘、パノレラはいかがでしたでしょうか?こちらの傘は、税別・送料別で14,800円。傘のサイズ1型・外側はブラックのみですが、これからサイズ・カラーバリエーションともに展開していく予定だそうです。

あなたもこの機会に一生ものの傘、作ってみてはいかがでしょうか?

PANORELLA ホームページ


出典:panorel

fd_kasa_02(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加