卵をくわえたカラスに「待って!」と声を掛けたら…やっぱりカラスは賢かった!

karasu_top 出典:Twitter

カラスといったら、“賢さ”をイメージする方が多いのではないでしょうか。その頭の良さは私たち人間の想像を超えるものがありますよね。

そんなカラスの賢さを象徴するかのような出来事がいまTwitterを中心に話題になっています。その出来事についてTwitterに投稿したのは、うさみ あやかさん(@ayaka182)。一体何が起こったのでしょうか。ご覧ください!


人間の言葉が分かるの!?


それは、投稿者さんが外出している時のこと。

一羽のカラスが口に何かくわえていると思ったら…。え、卵!?

karasu01 出典:Twitter

思わず反射的に「待って!」とカラスに向かって言った投稿者さん。

すると…

卵を口にくわえたまま、「え?待つの?」といったような反応をするカラス。

karasu02 出典:Twitter

なんだかこのカラスを見ていると、顎がツラそうに見えますけど…(笑)

そして、そっと卵を地面に置きました。

カラス「ちょっとだけだからね~」

karasu03 出典:Twitter
karasu04

出典:Twitter

このカラス、すごく素直!何よりも人間の言葉が分かるのが凄いですよね~!

その後、しばらくして投稿者さんが「いいよ」と言ったら、カラスは再び卵を口にくわえて飛び立ちました。

その様子を動画でご覧ください!

<動画はこちら>

出典:Twitter

カラスよりもむしろ、カラスと会話ができる投稿者さんの方が凄かったりして!?

もしかして鴨の卵!?


みなさん、動画を観ていて鴨の存在に気付きましたか?

カラスの近くには鴨がいたんですよ~!

karasu05_500

出典:Twitter

その場にいた投稿者さんが気付かなかったくらい、さりげなくいますね(笑)

真相は分かりませんが、カラスがくわえていた卵はきっとそこにいた鴨の卵かもしれないですね。カラスの頭の良さを考えたら…分かっていてわざと持って行っちゃったのかも!?



出典:Twitter

karasu_eye02
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加