やってしまった!坂道発進で後続車のフロントにぶつかり謝ろうとすると…

fd300011r 出典:YouTube
”坂道発進”それは自動車教習所での実技最大の難関と言っても過言ではないテクニック!現代ではAT車がほとんどなので”坂道発進”も楽になりました。しかし、AT車でも油断していると、ギアが”D”に入っておらず後ろに下がってしまうという事もあります。立体駐車場のこのような坂道には注意が必要です!この画像の真ん中の車を運転する女性もやらかしてしまいます。

あっ!やっちまった!

女性は車の運転にまだ慣れていないのか坂道発進が危なっかしい。ハラハラしながら見ていると、後続車が来ちゃったよ!
fd300011r 出典:YouTube


すると案の定・・・。
W5HNyj 出典:YouTube
ゴチン・・・。これは焦る・・・。

すぐに車を降り後続車のドライバーに詫びを入れに!
fd300012r 出典:YouTube

すると後続車のドライバーも出てきて、接触個所を確認。
fd300013r 出典:YouTube
ヤバい。。。これは烈火のごとく怒られてしまうパターンじゃ・・・?

しかし、少し会話を交わしたあと、両者車に戻っていったぞ?
fd300014r 出典:YouTube

次の瞬間、後続車のドライバーはまさかの手助け方法!
fd300014r 出典:YouTube


そのまま後ろから押して登って行ったーーーー!!

W5HNyj (1) 出典:YouTube
この発想はなかった・・・。自分の車のダメージは省みず、ぶつかってきた人の車を押してあげるなんてなかなかできることじゃありませんよ!

<動画はこちら>
この後の詳細はわかりませんが、きっと優しい紳士の方に違いありませんね!ぶつかられたのにまず相手の事を考えてあげるって素晴らしい!もしかすると、この女性が超絶美人だったという可能性はありますが、どちらにしても、怒らず助けるという素敵な対応だと思います。こんな対応されたら、一生忘れませんよね!


出典:youtube

fd300013(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加