【世界初】丸型スーツケース「Snail」が長崎で開発!デコボコ道をスムーズに引けて超便利に!

mv_top 出典:novel-nagasaki.com

海外旅行などでスーツケースを持って出掛けなければいけない時、不便を感じたことありませんか?不安定な道でまっすぐスーツケースを引けなかったり、ガラガラという車輪音がうるさかったり…。

そんな不便さを少しでも解消してくれそうなスーツケースがなんと長崎で開発されました!その名も「Snail」。世界初の丸型スーツケースなんだとか!ただ丸いだけじゃなく、機能も優れているそうですよ~。

このSnailがどのくらい便利なのか、早速ご紹介します!


その1、悪路に強い!?


従来のスーツケースは小さな車輪が付いていましたね。そんなスーツケースを引いて歩くと、デコボコ道でガタガタと大きな音が出たり、バランスを崩してスーツケースに傷がたくさん付いたりしますよね。

でもSnailは、丸い形状部がタイヤになっているので、どんなデコボコ道でもバランスを崩すことなくスムーズに引くことができるんです!また、タイヤの素材が柔らかいゴムで出来ているので騒音防止にもなるのだそうです。

02_640 出典:claygn.com

段差も、スーツケースを持ち上げず、引いたまま乗り越えることができるそうですよ。女性や高齢者に優しいですよね!

実際に、Snailを引いている動画が公開されています。音も聴きながらご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

多少、音は出ていても、そんなに気になりませんね。


その2、スマホが充電できる!?


USBを挿し込むだけでスマホやタブレットなどのモバイル機器を充電することができる”簡易充電システム”が、この丸型スーツケース自体に搭載されています。

この機能も世界初なんだとか!

sn_point02_500 出典:novel-nagasaki.com

これなら、電車や新幹線の移動時間にスマホを充電できますね。


その3、災害時にも便利!


簡易充電ができてデコボコ道にも強いとなると、旅行の時だけでなく、災害時にも便利ですよね。

sn_point03_500 出典:novel-nagasaki.com

Snailに非常用品を入れておけば、少し安心かも!?


その4、カラーバリエーションが豊富!


なんと白や黒だけでなく、8種類ものカラーバーリエーションがあるんです。

snail01_640 出典:novel-nagasaki.com

それだけじゃありません!

側面のカバーを取り換えることで、オシャレな柄のスーツケースに大変身もできちゃうんです。こんなにたくさんの柄があるんですよ~。

snail02_640 出典:novel-nagasaki.com

いかがでしたか?想像以上にオシャレで便利ですよね。また、今までになかった形なので、今後流行りそうな予感がビンビンしますね!

今回ご紹介した丸型スーツケース「Snail」の取扱店舗はリンクの公式サイトに掲載されています。価格は今のところ公表されていないので、ご興味のある方は店舗に問い合わせてみてくださいね。

取扱店舗|株式会社NOVEL|丸形スーツケース・キャリーケース



出典:YouTube / novel-nagasaki.com / claygn.com

mv_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加