ニャンて素敵なミスマッチ!大相撲・荒汐部屋に住む2匹の猫ちゃんと力士たちとの関係が微笑ましい

fd_sumo_01 出典:twitter @fukugouriki1
強くたくましい力士と、気まぐれで可愛い猫ちゃん。一見ミスマッチな組み合わせにも思えますが、この写真とってもほのぼのする素敵な写真ですよね!

今回は、大相撲・荒汐部屋(あらしおべや)に住む2匹の猫ちゃんと力士たちとの微笑ましい光景を特集しちゃいます。

荒汐部屋で暮らす、モルちゃんとムギちゃん

fd_sumo_02 出典:wikipedia
荒汐部屋は、東京都中央区の日本橋にある時津風一門の相撲部屋。

前頭5枚目蒼国来(そうこくらい)や、幕下5枚目福轟力(ふくごうりき)等が所属しています。

fd_sumo_03 出典:twitter @fukugouriki1
そこで暮らすのが、このモルちゃん(左)とムギちゃん(右)。

fd_sumo_04 出典:twitter @fukugouriki1
モルちゃんの名前の由来はモンゴル語で猫を表すモルから来ています。そのまんまですね(笑)サービス精神旺盛な性格で、稽古を見守ることが日課でもある彼を、力士たちはモル親方と呼んでいます。

モルちゃんとは、11年前、九州場所で滞在していた先の入り口で出会ったそう。捨て猫だったモルちゃんをひと晩一緒に部屋の中で寝かせてあげ、次の日に東京に帰ろうとした際に親方から『連れってってやれ。』と意外な言葉が出たことが、一緒に暮らすきっかけになったそう。

運命的な出会いだったんですね。

fd_sumo_05 出典:twitter @fukugouriki1
一方のムギちゃんは、かなりの人見知り。力士の部屋から出てくることはほとんどなく、力士たちが巡業で長い間部屋を空けて帰ってくると、少し人見知りしたりするそう。

ムギちゃんは、荒汐部屋の前にある駐車場に捨てられていたのを保護して、一緒に暮らし始めたんだとか。

荒汐部屋は猫ちゃんに優しい素敵な部屋ですね!

力士たちと2匹の猫のほのぼの写真

荒汐部屋の力士たちと猫ちゃんたちは、とっても仲良し。福轟力さんのツイッターには度々仲良くじゃれる力士とニャンコの姿が投稿されています。

fd_sumo_10

出典:twitter @fukugouriki1

fd_sumo_06

出典:twitter @fukugouriki1

fd_sumo_08(1)

出典:twitter @fukugouriki1

fd_sumo_07

出典:twitter @fukugouriki1
どの写真もとっても可愛い…。ほのぼのした気分になりますね!

さて、いかがでしたでしょうか?荒汐部屋の力士たちと2匹の猫ちゃんの素敵なミスマッチ…本当に微笑ましいですよね。荒汐部屋のモルちゃんとムギちゃん、実は写真集も出るんです(!)気になる方は、下記リンクからチェックしてみて下さいね。

荒汐部屋のモルとムギ (Amazon)
相撲部屋の幸せな猫たち (Amazon)
モルとムギ 相撲部屋の猫親方 (Amazon)


出典:twitter @fukugouriki1/wikipedia

fd_sumo_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加