【超貴重】産まれる確率は天文学的数字!?野生の双頭蛇が発見されて話題に!

hebi_top
1つの体に2つの頭を持つ、このヘビ。初めて見た方は多いのではないでしょうか!?本当にいるんだぁ!って感じですよね。

実はなんと2016年10月1日頃、関西の方でこの野生の双頭のヘビが発見されたんです!

このヘビは、「ツーヘッド・シマヘビ」といって学術的にとても貴重だそうで、野生で双頭のシマヘビが産まれる確率は天文学的数字になるくらい希少なのだとか!

hebi01_640
現在は、“マスターオブドラゴン”という爬虫類ショップがこのツーヘッド・シマヘビを第一発見者から譲り受け、店舗に展示しているそうです。

また、ツーヘッド・シマヘビが動いている姿をとらえた動画もぜひご覧ください!

<動画はこちら>

出典:Twitter

なんか、かっこいいなぁ!同じ動きをするのかと思いきや、それぞれ違った頭の動きをするんですね~!


ツーヘッド・シマヘビを見たTwitterの反応


このとても希少なツーヘッド・シマヘビを見た人も驚きの反応を見せていました。その一部をご紹介します!

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか?たしかに、まだ小さくて可愛さもちょっぴり感じられますね。今後、このツーヘッド・シマヘビがどのように成長していくのか楽しみですね!

今回ご紹介したツーヘッド・シマヘビは、展示のみとなっています。ぜひ、本物を見に足を運んでみてくださいね。


爬虫類ショップ マスターオブドラゴン
住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目17-28
京浜急行「金沢文庫駅」徒歩5分
TEL:045-349-2749
定休日:毎週月曜日・水曜日
営業時間:14:00~21:00

マスターオブドラゴン – 公式サイト

爬虫類ショップ マスターオブドラゴン(@MOD_yokohama)さん – Twitter

Reptiles shop MASTER.OF.DRAGONさん(@master.of.dragon) – Instagram



出典:Twitter


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

hebi_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加