自然が創り出したアート!十和田湖の水面に映る”蔦沼”の紅葉が最高に美しい

CrG5Ew-UIAArp3x_640 出典:Twitter

気付けばもう10月に入り、紅葉の季節となりましたね!みなさんは今年、紅葉を見に行きますか?

全国各地で様々な姿の紅葉を見られる中、今回は青森県の蔦沼(つたぬま)の紅葉をご紹介します!芸術的と言えるほど美しいですよ~!


紅葉のリフレクション


蔦沼は、十和田八幡平国立公園内にある「蔦七沼」と呼ばれる7つの沼の1つで、紅葉シーズンになると多くの人が紅葉を見に訪れるそうです。また、毎年多くのカメラマンも訪れるスポットなんだとか。

Ryosukeさん(@takarock2684)が投稿した写真

出典:Instagram

そんな誰もが訪れたくなる蔦沼の紅葉がこちら!

@tageshi310が投稿した写真

出典:Instagram

水面がまるで鏡のようですね!また、紅葉が目の前に広がっていて、まさに自然が創り出した紅葉のアートと言っても過言ではないですよね。

ちなみに写真を撮るなら、朝日に照らされる早朝がベストタイミングなんだとか!

kenさん(@ken.f430)が投稿した写真

出典:Instagram

多くのカメラマンがこの朝日に照らされている紅葉の姿を撮るために、夜明け前から待ち構えているのだそうです。明暗がハッキリとしていてなんだか神秘的!

ちなみに、蔦沼周辺の遊歩道はこんな感じ。

@hanachan1007が投稿した写真

出典:Instagram

紅葉に囲まれて散歩するのも新鮮で、日頃の疲れが取れそうですね。


絶景の近くには温泉が!


蔦沼から約15分ほど歩いたところに「蔦温泉」という温泉宿があり、それがまたレトロな雰囲気があって良い感じなんです。

出典:Instagram

なんだか歴史を感じますよね。

@sarff6が投稿した写真

出典:Instagram

chiakiさん(@chibizou4523)が投稿した写真

出典:Instagram

木造なのがまたイイ!蔦沼の紅葉を見る前に、この温泉で癒されたいですね!

蔦沼の紅葉は、10月中旬~10月下旬が見ごろです!ぜひ、秋の連休にいかがでしょうか!?


蔦沼へのアクセス
青森県十和田市大字奥瀬字蔦
東北自動車道十和田湖ICより約90分。
青森中央ICより約60分。

蔦温泉
〒034-0301 青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
TEL:0176-74-2311

千年の秘湯 蔦温泉【公式ページ】



出典:Twitter / Instagram

CrG5Ew-UIAArp3x_750
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加