まさに天使…ミサイルを回避する際にできる『エンジェルフレア』の美しさに胸を焦がす

fd_an_01
出典:pinterest
『エンジェルフレア』という言葉を聞いたことがありますか?この写真は、戦闘機が赤外線ミサイル等を回避するために用いられるフレアを放出した時のもの。その際に残る奇跡が羽のような形になることから、これを『エンジェルフレア』と呼んでいるのです。

まるで大空に天使が現れたかのような、圧倒的な美しさですよね。

fd_an_03
出典:wikipedia
フレアは赤外線を出しながら燃焼するように作られている為、赤外線を標的として飛んでくる赤外線ミサイルの目をごまかす役目があるそうです。

そうだったんだ…それにしても本当に息を飲む美しさ。それに加えて力強いかっこよさもありますね。

その美しさに引き込まれる『エンジェルフレア』ギャラリー

fd_an_04
出典:pinterest

fd_an_05
出典:pinterest

fd_an_02
出典:twitter

fd_an_08
出典:forum.kerbalspaceprogram.com

fd_an_06
出典:pinterest

fd_an_07
出典:ogoom
胸を焦がすほど美しい…いつまでも見ていられるな…。

さてさていかがでしたでしょうか?ミサイル回避のフレアが作り出す、『エンジェルフレア』。その名の通りまさに天使そのものといった感じで引き込まれてしまいましたよね!


出典:pinterest/wikipedia/pinterest/pinterest/twitter/forum.kerbalspaceprogram.com/pinterest/ogoom


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事