着心地を追求した巫女さんモチーフのルームウェア「おうちでゆる巫女」が話題に!

main 出典:camp-fire.jp


巫女さんをモチーフとしたルームウェア「おうちでゆる巫女」が話題となっているのでご紹介します!

こちらの商品、一見コスプレ衣装に見えますが、あくまで快適な着心地を追求した実用性のあるルームウェアだそうです。

fefafdea_R 出典:camp-fire.jp


「巫女さんって可愛いよね」「気軽に着られる巫女さんの衣装があったらいいね」といった妄想から始まり、クラウドファンディングで支援を募集したところ、4日目にして目標金額の100万円を達成(現在の支援総額は1,557,500円 ※10月9日現在)し商品化が実現。つまり、こうした妄想をもっていた人が潜在的に多かったということでしょうか!?


ちなみに、支援に関しては引き続き募集中とのことです。商品に関する情報なども含めて詳細はこちらでご確認ください。


コラボプロジェクトで妄想を実現

「ゆる巫女」のプロジェクトは、“あったらほしい!”の商品化を目指すクラウドファンディングサービスの『CAMPFIRE by モーコレ』と、”つくりたい”が作れる『STARted』のコラボレーションにより推進されました。

STARtedは「イラストをアップロードすると服になる」インターネット上の工場。専門知識がなくても、イラストをアップロードするだけでブランドを立ち上げることのできる個人向けから、企業向けの低コストな大量生産まで、幅広いメニューを用意しているサービスだそうです。

STARted

「あったらほしい!」の妄想を、CAMPFIREがプロジェクトとして形にして支援者を募り、STARtedが実物の製品にします。


fsdrtfsdrf_R 出典:camp-fire.jp


あくまで着心地を追求!

「おうちでゆる巫女」は、通常の巫女装束と比較し、簡単に着用可能であり動きやすいことが特徴。ワンピース仕様のルームウェアだそうです。帯をしないでもルームウェアがはだけることはありません。また、帯でウエストの調整も可能だそうです。

sgfresf_R 出典:camp-fire.jp


とても斬新なルームウェアですね。巫女さんの衣装に興味があるという方は、ぜひチェックしてみてください!

おうちでゆる巫女



出典:started.jp / camp-fire.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加