もしもしカメよ、カメさんよ~♪あのイソップ物語「ウサギとカメ」が現実でも起こったと世界中で話題に!

kame_top 出典:YouTube

イソップ物語の一つ「ウサギとカメ」の話をみなさんは覚えていますか?

足の速いウサギと鈍間なカメがかけっこの競争で、ウサギが余裕綽々で居眠りをしている間にもゆっくりでも地道にゴールを目指したカメが勝ったというお話しでしたね。ゆっくりでも一歩一歩着実に努力し続ける者が最後に勝つという教訓を子供の頃に教わった記憶があります。

なんと実は、この「ウサギとカメ」の物語を彷彿させる動画が世界中で話題になっています!「え、どういうこと!?」って思いますよね。どのような内容の動画なのかご覧ください!


ウサギとカメのレース


こちらは、タイで開催されたペットフェアでの余興。

本物のウサギとカメが実際にレースをするようですね。ウサギがカメよりも若干後ろっていうハンデがありますが…(笑)

fd160002_640 出典:YouTube

早速、スタートです!

おっと!?

kame03_640 出典:YouTube

ハンデはあったものの、一瞬にしてウサギがカメを追い抜きました~!

0g9665 出典:YouTube

やっぱりウサギは早いですね~。

と思ったら…。

えぇー!止まった~!!

kame04_640 出典:YouTube

なぜ止まった!?まさかの休憩!?

そんなウサギが静止している間に、ゆっくりと歩き続けるカメが追い付きました。

kame_top 出典:YouTube

そしてついに、カメが先頭に~!

kame05_640 出典:YouTube

おーい、ウサギさ~ん。よそ見してないで走ろうよぉ。

ウサギを追い抜いても一歩一歩、着実に歩き続けるカメが最終的にゴールしました!

kame06_640 出典:YouTube

きっと偶然だと思いますが、まさにイソップ物語の「ウサギとカメ」のようでしたね。

タイで行われたこのレースを動画でご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?物語だけじゃなく、実際にも同じことが起こるのはなんだか意外でしたね。そしてこの動画で、「ウサギとカメ」の教訓をまた思い出した方は多いのではないでしょうか。私たちもカメのように、ゆっくりなスピードだけど一歩一歩着実に前へ進み続ける人生を歩んでいきたいですね。



出典:YouTube

kame_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加