ファミマ店員に客が土下座強要させ金銭要求する動画をネットに公開し炎上

fd140909b00002h

大手コンビニチェーンのファミリマートで店員と客のトラブルが発生しネット上で炎上しています。その際の一連のやりとりを客側が動画を撮影しており、店員と客との言い争いや、店員への土下座の強要や金銭要求などのシーンも含まれており、公開されたその映像を見たネットユーザーから避難の声があがっています。

※追記(9/9 16:20)
情報によりますと大阪府警茨木署は9日、容疑者を恐喝容疑で逮捕したそうです。
コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕

トラブルの原因は定かではありませんが、動画の内容や情報をまとめると以下のようである。

店員:客が店内で何らかの迷惑行為があったため店を出るように注意
客 :腹を立て店員に商品を投げ襲いかかる
店員:(なぜか)店長、本部社員含めて土下座をさせられる
客 :携帯代、煙草代、その他金銭要求をする

<暴行シーンから謝罪>

<謝罪させられる映像-1>

<謝罪させられる映像-2>

これらの動画は客側の誰かがネットに公開したもので、炎上後に削除されているが他のユーザーが再度アップしていたものです。動画を見た人のコメントとしてこの客の非常識な態度と恐喝している犯罪行為を避難する声が多く上がっており、一部のユーザーはこの客に対しての憤りから本人探しとして本名や住所など公開する動きもあります。

これを見て思い出すのが、以前しまむらの店員にも理不尽な土下座要求をしネットに公開され、テレビなどのメディアにも大きく取り上げられた件です。現時点でファミリーマートからの公式な見解も出てませんし、犯罪であれば警察の動きも出てくる可能性があります。

今回の件が、どのように収束に向かうのか見守りたいと思います。

※追記(9/9 16:20)
情報によりますと大阪府警茨木署は9日、容疑者を恐喝容疑で逮捕したそうです。
コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事