プニップニ!超絶可愛い「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」を食べてみた【妖怪ウォッチ】

fd_jiba_06
最近めっきり寒くなってきて、そろそろ中華まんが恋しい季節…

ということで今回は、10月18日(火)発売、大人気アニメ妖怪ウォッチのキャラクター、ジバニャン(赤)とトムニャン(黄)をモチーフにした、「ジバニャンまん」「トムニャンまん」を実際に食べてみました!

fd_jiba_18
出典:プリ画像
因みに、アニメに出てくるときはこんな感じ。

まずは、ファミマへGO!

fd_jiba_01
というわけで、やってきましたファミリーマート。というのも今回の「ジバニャンまん」・「トムニャンまん」は、ファミマ限定商品なんです。

さっそく中華まんのコーナーに行ってみると…

fd_jiba_04
いた!いました!蒸気の中で佇むジバニャンは、まるでサウナでやせ我慢しているオッサンのようです(笑)

「ジバニャンまん」・「トムニャンまん」実食レポート

fd_jiba_05
さてさて、それでは早速食べてみましょう。

因みに薄い包み紙越しに見える顔は、ちょっと不気味です…(笑)

fd_jiba_08
それでは、「ジバニャンまん」から失礼しますよ。

fd_jiba_09
ジャーン!あら可愛い。

こうやって手に乗せると何だか愛着すら湧いてきます。

fd_jiba_10
が、しかし、私の仕事はこの「ジバニャンまん」を食べてその感想を書くこと…

心苦しくはありますが、この「ジバニャンまん」、割らせていただきます。

fd_jiba_12
ギャ――!!!!!

fd_jiba_11
パカッ!

おお!中からで出来たのは、チョコレートフィリング!甘いいい匂いが漂いますね~。

それでは、いただきます。

P1090964(1)
うん、美味しい!ちょっと皮が厚めではありますが、中のチョコレートフィリングからちょっぴリピーナツっぽい香りがして、何だか懐かしい味です。

コレ、絶対子供が好きな味だな…。

fd_jiba_13
続いては、「トムニャンまん」にいってみたいと思います!

fd_jiba_14
最初はあれだけ悲しかった“顔面割り”も、二度目となると、躊躇もなくなります。

fd_jiba_15
あらよっと…

fd_jiba_16
パカッ!

おお、こっちの「トムニャンまん」は、ノーマルな豚まんっとぽいですね。

それではいただきます。

P1090963(1)
うん、普通に美味しい。ノーマルな豚まんに比べると結構あっさりしている印象ですね。

これなら多くのお子さんが、どちらの味も好き嫌いせず美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

fd_jiba_17
さて、いかがでしたでしょうか?今回紹介した、「ジバニャンまん」と「トムニャンまん」は全国のファミリーマートにて、税込200円で販売しております。ぜひぜひ試してみてくださいね!!

ジバニャンまん(チョコまん)|商品情報|FamilyMart
トムニャンまん(塩肉まん)|商品情報|FamilyMart


出典:プリ画像


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事