油のベトつきを気にせずチキンを食べられる! ケンタッキーが専用の指手袋を導入!

main
出典:japan.kfc.co.jp

ケンタッキー(KFC)が専用の指手袋を導入。「これで油のベトつきを気にせずチキンを食べられる!」といった声が寄せられるなど話題となっています。

今回導入されたのはKFCのチキン用指手袋「フィンガーナップ」。12月15日よりKFC222店舗で導入が始まったとのこと。これなら、今まで気になっていた油のベトつきを気にすることなく、チキンが食べられそうです。

みんな大好き、ケンタッキーのオリジナルチキン。クリスマスに欠かせないという方も多いのではないでしょうか。


出典:twitter.com

そして、こちらが話題となっているフィンガーナップ。


出典:twitter.com

フィンガーナップはオリジナルチキンをはじめとする、KFCのチキン等を食べる際、指が汚れないよう工夫された日本KFCおすすめの指手袋。チキンを持つ時に使用する親指と人差し指を覆う形状で、持ちやすさと着脱性に優れているそうです。ネイルをされている女性にもオススメですね。

導入の背景にあったのはお客様の声。「手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう」という意見が多かったといいます。

フィンガーナップの詳細は導入店舗(222店)については、こちらをご覧ください。これまでは一部店舗で試験導入されていたそうですが、お客様のニーズを受けて今回の導入に至ったそうです。今後は導入店舗を拡大していくとのこと。最寄りのKFCで見つけた際には、ぜひ試してみてください!


出典:japan.kfc.co.jp/


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事