蛇口をひねると松葉がにが「カニ蛇口」に観光客殺到!?

WS000007_R
出典:YouTube
皆さん、カニの水揚げ量日本一の県はどこかご存知でしょうか?正解は、松葉ガニで有名な鳥取県なんです!そんな鳥取県の空港には、ナント!蛇口をひねると松葉ガニの身が出るという「カニ蛇口」があり、それに観光客が殺到しているというのです!!そんなことってありえるのでしょうか?真相はいかに!?

鳥取名物カニ蛇口

この「カニ蛇口」があるのは鳥取県、「米子鬼太郎空港」蛇口の前には多くの観光客が行列を作っていました!
WS000006_R
出典:YouTube

蛇口からどうやってカニが出てくるのか?と、蛇口の裏に廻るリポーターが見たものは!?
WS000009_R
出典:YouTube

なんと!1人のお母さんが!!!因みに名前は佐藤さん。
WS000010_R
出典:YouTube

蛇口から出るカニの身は佐藤さんが一人でせっせと詰めていたのでした!
WS000012_R
出典:YouTube

「カニ蛇口」取材の様子を動画でどうぞ。
<動画はこちら>

「カニ蛇口」を体験してみたい!と思った方には残念なお知らせですが、この映像はフィクションなのです。実は、こちらの映像は鳥取県出身の映像作家”森翔太”監督の作品で、今鳥取県が力を入れているキャンペーン「蟹取県ウェルカニキャンペーン」の一環で製作された映像だったのです!因みに監督の”森翔太”さんは、先ほどの映像の中に出演していた男性アナウンサー役の方です!

蟹取県ウェルカニキャンペーン

このキャンペーンの一環で、蟹取県に関する面白い映像が多く公開されています!少し前にネットで話題となった「蟹を浮かすスーパー店員」の動画もこの一環で”森翔太”監督が作成した映像です。FunDoでも「蟹を浮かすスーパー店員」を記事で紹介しましたので過去記事(なーんだ、ただの超能力か…鳥取にはカニを浮かせるスーパーのスーパー店員さんがいた!)も併せてご覧ください。

森監督の蟹取県ウェルカニキャンペーンの映像作品。「カニニュース」は、他にあと2作品あるのでそちらもどうぞ。
WS000015_R
出典:YouTube

鳥取県発祥の拳法「カニ拳」、映像に登場する「カニ拳部」の動きのキレが凄いんです!!
<動画はこちら>

「カニスマ理容師」、カニスマ理容師愛用のカニばさみに注目!
<動画はこちら>

面白い映像ですよね!因みにニュース映像に登場する、森さんと一緒にニュースを読んでいる女性アナウンサーは山陰放送のアナウンサー”丸山聡美”さんです。”丸ちゃん”の通称で山陰地方の人達に愛され、山陰では知らない人はいないくらいの人気者です!鳥取県出身の筆者も”丸ちゃん”ファンです。鳥取・島根で”丸ちゃん”と言えば、プロゴルファーでもなく、アニメキャラでもなく、カップ麺でもなく、女子アナの”丸ちゃん”なのでご注意ください!
注:(山陰地方での”丸ちゃん”の知名度は、女優の”綾瀬はるか”さんとちょうど同じくらいだと認識していただいてよいと思います。)

こんな素敵で面白い鳥取県!ぜひ皆さん観光に訪れてみてはいかがでしょうか?今なら、「蟹取県ウェルカニキャンペーン」で、県内の対象店舗に宿泊すると、カニが当たるキャンペーンも実施中!詳しくは「蟹取県ウェルカニキャンペーン」ページをご覧ください。


出典:youtube / kanitoriken.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事