ファミコンの巨大なコントローラーでゲームをプレイ!? 斬新なイベントが全国のゲオを巡回中!

main_R
出典:twitter.com

巨大なファミコンのコントローラーでゲームをプレイ!?全国のゲオを巡回しているという斬新なイベント「巨大コントローラー全国キャラバン」についてご紹介します!

以下は大阪府八尾市の「ゲオ八尾店」でイベントが行われた際のツイートです。


出典:twitter.com

ゲームの画面を表示した大画面とともに店内に設置されているのは、任天堂・ファミリーコンピュータのコントローラーを巨大化したもの!?ものすごいインパクトです。そしてIIコントローラーにマイクが付いているあたり… 再現度も高いですね!


出典:twitter.com

巨大コントローラーを駆使して「スーパーマリオブラザーズ」などの名作ファミコンソフトを、設定された条件に基づいて遊べるそうです。
a_R
出典:twitter.com

b_R
出典:twitter.com

コントローラーは2mにもおよぶそうで、実際にプレイする時は体全体を使って操作することになりそうですね!?

ちなみに、ゲオ八尾店でのイベントの際には、「ニンテンドークラシックミニ」も販売していたそうです。懐かしの初代ファミコンづくしですね!

1_R
出典:twitter.com

イベントは参加無料、申込不要とのこと。過去の参加者の声や今後のイベント実施店舗についてなどの詳細はこちらをご参照ください。


出典:twitter.com / geo-online.co.jp


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事