地球を飲み込む大きさの『太陽フレア』NASAの観測衛星がとらえた高画質映像

WS000000_R
出典:YouTube
NASAが誇る太陽観測用衛星の「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー (Solar Dynamics Observatory)」で撮影された、太陽フレアの高画質動画が凄いんです!

巨大太陽フレアが美しい

映像として見るととっても美しい太陽フレア!何か神秘的なものを感じます!

▼爆発が始まります
WS000001_R
出典:YouTube

▼大きなフレアが上がります
WS000002_R
出典:YouTube

▼このフレアの大きさ、地球と比べるとこんなにも大きい!!
WS000004_R
出典:YouTube
この地球は、遠くにある地球を表しているわけではなく、このフレアの大きさを表すためのスケールとしてここに地球を表示しています。

太陽フレアの様子を捉えた映像は、何だか美しくずっと見入ってしまいます!因みに、SDOの映像は12秒を1フレームとして収集しています。1秒間に30フレームが再生されますので、動画の1秒は実際には6分に相当します。
<動画はこちら>

太陽は人にとっては身近な天体ですが、知らないことの方が多いですよね!この太陽フレアも、あまりの大きさに想像がつかないほどですね!こんなにも大きなものや現象の前に、自分たちの存在の小ささを感じさせられます。この映像は見ていて感動すら覚える美しいものでした。NASAではこのような神秘的な映像を多く公開しています!興味のある方はNASAの動画を検索してみてください!


出典:youtube / wikipedia


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事