これが未来の買い物のスタイル!? 自動でついてくる“荷物運搬ロボット”が画期的!

mainmain
出典:YouTube

「これが未来の買い物のスタイルか!?」「これが実現したら、めちゃめちゃ買い物とかラクだね!」自動でついてくる“荷物運搬ロボット”が画期的だ!と話題になっているのでご紹介します。

ロボットの名称は「Gita」。スクーター「ベスパ」の親会社 Piaggioグループが立ち上げた子会社「Piaggio Fast Forward」が開発しました。

スクーターのベスパ同様、確かにどことなくオシャレな雰囲気。
WS000002_R
出典:YouTube

買い物に使うのであれば、こんな感じで荷物を収納可能。18kg程度までの荷物なら自動で搬送できるとのこと。
WS000003_R
出典:YouTube

薄暗い場所ではライトも点灯。安全面への配慮もなされています。
WS000004_R
出典:YouTube

こんな感じで走行。詳しくは下記の動画をご覧いただければと思いますが、利用者の腰に装着されたベルトのようなアイテムに反応し、後をつけていきます。そして、走行しながら周囲の3Dデータを収集し蓄積。それらのデータをベースとして自律走行も可能になるといいます。

j2kX2B
出典:YouTube

超音波センサーにより、障害物を検知することもできるようです。

WS000005_R
出典:YouTube

現時点では産業分野への導入が検討されているとのことで、一般向けの販売は未定だそうです。果たして、この「Gita」を利用する人が街中にあふれる時代がくるのでしょうか。今後の動向に要注目です。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:www.youtube.com / gita.piaggiofastforward.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事