コレは欲しい!「アンキパン」「どこでもドア」などがモチーフの郵便局限定ドラえもんグッズ

main
出典:twitter.com

コレは欲しい!「アンキパン」「どこでもドア」などがモチーフの郵便局限定ドラえもんグッズが話題になっているのでご紹介します!

ドラえもんに出てくる道具が現実にあったらいいな~なんてことを考えたこと、誰でも一度はあるのではないでしょうか。郵便局では以前からドラえもんの道具をモチーフにしたユニークなアイテムを販売していますが、この度またまたユニークなアイテムが登場しました!

いくつか出ている中での人気のアイテムが、公益財団法人 日本郵趣協会のアカウントでツイートされていました。


出典:twitter.com

1_R
出典:twitter.com

「アンキパン」の形をしたミニトートの「アンキパントート」。ちょっとした出かける時やランチバッグとしてもぴったりですね!食パンを入れてキッチンに置いておくのもおすすめとのこと。

こちらは、「どこでもドア」をモチーフにした「どこでもドア通帳ケース」。B7サイズのノート入れとしても使えるそうです。ドアを開ける動作とノートを開く動作をかけたナイスアイディアのアイテムです。

CS6962910211_R
出典:www.shop.post.japanpost.jp

そしてドラえもんのポケットをモチーフとした「ポケットポーチ」。以前にも販売されていましたが、今回はサイズアップし、生地の質感も変えたそうです。上記のどこでもドア通帳ケースも収納できるようです。

CS6962910315_R
出典:www.shop.post.japanpost.jp

どのアイテムも使い勝手もよさそうで欲しくなっちゃいますね!

ちなみに以前FunDoでは、ドラえもんの“四次元ポケット”が郵便局限定で買える!めっちゃかわいい!アンキパン皿ですと…!?ドラえもんのひみつ道具が食器になって登場!という記事も書いています。こちらも併せてチェックしてみてください!

上記でご紹介した「アンキパントート」「どこでもドア通帳ケース」「ポケットポーチ」は3月24日から郵便局窓口および郵便局のネットショップで販売開始されています。興味のある方はぜひ!

アンキパントート
どこでもドア通帳ケース
ポケットポーチ


出典:twitter.com / www.shop.post.japanpost.jp


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事