「ちょうどいいサイズだニャ」IKEAが動物保護施設にいる猫たちのため、10個の人形用ベッドを寄付

main
出典:YouTube

「ちょうどいいサイズだニャ」「快適だニャン」

ニャンコたちのそんな声が聞こえてきそうな素敵な光景…。IKEAが動物保護施設にいる猫たちのため、10個の人形用ベッドを寄付したことを伝える動画が話題となっているのでご紹介します!

IKEAで販売されている組み立て式の人形用ベッド。本来は人形用ということなのですが、ニャンコにもちょうどよいサイズだということで度々SNSなどで話題となっていました。FunDoでも以前、IKEAの“お人形さん用ベッド”を猫のために買ってあげたら、こうなった♪という記事でご紹介しました。

動物保護施設にいる猫のために

IKEAは、カナダ・オンタリオ州の動物保護施設にいる猫たちのために、10個の人形用ベッドと300ドルを寄付しました。

IKEAからとどいたベッドを組み立てます。その最中、気になるのかウロチョロするニャンコたち。

WS000000_R
出典:YouTube

WS000001_R
出典:YouTube

WS000002_R
出典:YouTube

もうすぐで完成です。

WS000003_R
出典:YouTube

遠目からじっーと作業を見つめているニャンコ。

WS000004_R
出典:YouTube

いざ、完成したベッドをさっそく試すニャンコたち。サイズがぴったりですね!

WS000008_R
出典:YouTube

さっそく、みんな気に入ったのかな!?

WS000005_R
出典:YouTube

ん?このベッドはまだ使われていないのかなと思いきや…

WS000006_R
出典:YouTube

ニャンコはベッドの下にいました。色々な使い方がありますね~。

WS000007_R
出典:YouTube

すっかり猫用!?として定着した感のある人形用のベッド。動物保護施設にいる猫たちのため、ベッドをとどけたIKEAの取組みは素晴らしいと思います。冷たい床の上ではなく、あたたかいベッドの上で寝られるのは快適ですね!


出典:youtube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事