【動画】飼い主さんと太鼓でセッション、このインコ可愛すぎる!

WS000005_R
出典:twitter
Twitterユーザーの”いいちこインコの飼い主@漫画発売中”さんのペットのオカメインコの「ハナ」ちゃんの動画がスゴ可愛いんです!

飼い主の”いいちこインコの飼い主@漫画発売中”さんは、「花沢 りん吉」というペンネームで、『いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常』という漫画も出版されている方で、今回紹介するオカメインコの「ハナ」ちゃんとの日常が描かれています。

セッションする飼い主とインコ

「ハナ」ちゃんは、とっても賢く、飼い主さんが太鼓を叩いていると、一緒に叩いてセッションしてくれるんだそうです!

▼太鼓を叩き始めると、すぐにこっちを向いて反応
WS000000_R
出典:twitter
太鼓のリズムに合わせ、頭を振り振り、ヘッドバンギング!

ノリノリでヘッドバンギングしてはいるのですが、太鼓は叩いてくれません。いつもなら、寄ってきて太鼓を一緒に叩くそうなのですが、この時は、なかなか来てくれません。

▼しびれを切らした飼い主さん、「ハナ」ちゃん来てよと連れてきます。
WS000001_R
出典:twitter

▼すると、すぐに太鼓をくちばしで連打!
WS000002_R
出典:twitter
ヤバい!「ハナ」ちゃんスゴ可愛いんですけど!!

とっても可愛い姿を動画でご覧ください。

因みにこの特技は、教えたわけではなく、急にやり始めた奇行なんだそうです。とってもお茶目ですよね!

更に、太鼓以外にもこんなものでもコンコンやっちゃってます!


飼い主さん宅には2羽のインコがおり、オカメインコの「ハナ」と、ボタンインコの「チュン太」なのですが、新たにライバルの鳥が増えると思って、「この家の鳥はオレとチュン太で十分だ!!!」と猛抗議しているように見えますね。

こんなお茶目な「ハナ」ちゃんが活躍する漫画『いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常』も発売中なので、気になった方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

飼い主さんと太鼓でセッションしちゃうスゴ可愛いオカメインコの「ハナ」ちゃんの動画でした!「ハナ」ちゃんありがとう!癒されました。


出典:twitter / amazon


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事