「ウソだろ!?」 カールが中部地方以東で販売中止…ショックの声広がるも 「今はネットで…」

main
出典:instagram

誰もが知るロングセラーのスナック菓子「カール」が、中部地方以東で販売中止されると報じられ、ショックの声が広がるなど話題となっています。


出典:twitter


出典:twitter

9月以降は関西以西のみで販売

明治は5月25日、スナック菓子「カール」の販売を中部地方以東で8月生産分を最後に終了すると発表しました。私たちの暮らしの中にあたりまえのように存在したカールが消える!?ちょっと信じられません。

9月には店頭から姿を消す見通しとのこと。ここ数年人気が低迷していたことが要因のようで、当初は全国での販売終了も検討されていたほどだそうです(東西で売り上げの大差はない)。しかし、西日本は生産・物流効率が良いことと、明治を代表する歴史ある商品であることを考慮して今回の対応となったそうです。


出典:instagram

今後、西日本に行った際に「カールが売ってるぞ!」みたいな声が飛び交うことになるのでしょうか。


出典:instagram

関西以西も「カレーあじ」「大人の贅沢カール」などの販売は中止し、「チーズあじ」「うすあじ」の2品に絞っての販売となるそうです。

今はネットで…

今はいつでもどこでもネットで買える時代。ネットで買えるのであれば、販売中止地域でもカールが買えるはずです。しかし、販売が継続されるのは店頭同様に「チーズあじ」「うすあじ」の2品。その他の味は販売が中止されます。

明治 カールチーズあじ 64g×10袋(Amazon)

とはいえ、ネット購入が集中して、ネットはネットで買うことが困難になることが容易に想像できます。いずれにせよ、カールの存在が遠くなってしまうようで寂しい限りです。


出典:amzn / sankei


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事