カールも衝撃的だったけど…『ポポロン』が終了していた事実にも驚いた「もう、ないのか…」

main
出典:meiji

カールも衝撃的だったけど…『ポポロン』が終了していた事実にも驚いた…。

つい先頃に話題となった、 カールの中部地方以東での販売中止というニュースには多くの人々が衝撃を受けました。FunDoでも「ウソだろ!?」 カールが中部地方以東で販売中止…ショックの声広がるも 「今はネットで…」という記事でご紹介しました。

しかし、それよりも前に「ポポロン」が終了していたのです。これまた衝撃の事実です。

2015年2月に製造終了していた

明治の過去のリリースを確認すると、このような記載がありました。

「ポポロン」は、誠に勝手ながら、2015年2月をもちまして、製造を終了させていただきました。現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。ご愛用いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。これからも、皆様においしく召し上がっていただける商品作りに努めてまいります。

ポポロンといえば、一口サイズのシューにチョコレートクリームが入ったシュースナック。30年以上にわたるロングセラー商品として多くの人々に愛されてきました。

終了していた事実を知るやいなや、多くの反響


出典:twitter


出典:twitter


出典:twitter


出典:twitter


出典:twitter

気づかなかったという声をはじめ、当時の味を思い出して寂しさを感じているといった声など、さまざまな反響が寄せられていました。

長年親しまれてきた商品がこうして姿を消していくことは、なんとも言えない寂しさがありますね。


出典:meiji / meiji


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事