東京ディズニーランド「スタージェット」34年間のフライト終了に「寂しい」の声多数

main
出典:instagram

東京ディズニーランドの「スタージェット」が34年間のフライトを終了することが発表され、「寂しい」「古いものも残してほしい」など多くの反響を呼んでいます。

東京ディズニーランドで開園当初から多くのファンに親しまれてきたアトラクション「スタージェット」が、2017年10月10日をもって約34年間のフライトを終了することが5日、オリエンタルランドから発表されました。


出典:Twitter@TDR_PR

スタージェットは、開発中のジェットの試験飛行に、ゲストが志願をして実際の操縦を行うという設定。試験飛行は約34年間の長きにわたって続き、挑戦したボランティアパイロットの人数は約5000万人(2017年6月30日時点)にのぼったといいます。ディズニーランドは今回の発表の中で、こう呼びかけています。

これまで長年にわたって活躍してくれたパイロット諸君、本飛行に向けた、最終段階のミッションをぜひ見とどけてほしい。

お馴染みのこの光景も、もうすぐ見納めに…。

WS000001_R
出典:instagram

8月1日~10月10日の期間にキャンペーンを開催することも併せて発表されています。パーク内でのオリジナルシールの配布、チャーター機を利用した成田空港発着の遊覧飛行のプレゼントキャンペーンなどが実施されます。

(スタージェットの終了を惜しむファンの声)


出典:Twitter@MickeyChiho


出典:Twitter@Sa_ya3_blue


出典:Twitter@1968Are


出典:Twitter@121728yyy


出典:Twitter@cayonosuke

子供の頃… 大人になってから… 子供と一緒に… スタージェットにさまざまな思い出がある方、多いと思います。開園当初から続いた試験飛行ももうすぐ終了。ぜひ、この機会にディズニーランドに足を運んでみてはいかがでしょうか。


出典:tokyodisneyresort / instagram


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事