閉じるとスマホで開くとタブレット…レノボが開発中の折りたためるデバイスがスゴイ!

main
出典:YouTube

閉じるとスマホで開くとタブレット。レノボが開発中の折りたためるデバイスがスゴイ!と話題になっているのでご紹介します!

スマホのように手軽に持ち歩けて、動画などを閲覧する際にはタブレットのように大きな画面で楽しめるデバイスがあったら最高ですよね。レノボが開発している折りたたみスマートフォン「Folio」のプロトタイプは、そうした願いを叶えるために開発されている夢のようなデバイスです。

WS000008_R
出典:YouTube

7月に米・サンフランシスコで開催された「Lenovo Tech World 2017」という展示会で、そのプロトタイプが発表されて話題となっています!

こちらは7.8インチ(1,920 x 1,440解像度)のタブレットの状態。※クアルコムのSnapdragon 800プロセッサ、Android 7.0 Nougatを搭載。

WS000000_R
出典:YouTube

これを折りたたむと…

WS000001_R
出典:YouTube

このように5.5インチのスマホのような感じに。これならポケットに入れて手軽に運べそうです。

WS000002_R
出典:YouTube

折りたたまれたディスプレイの左右で、それぞれ違う動画撮影がなされている!?

WS000004_R
出典:YouTube

UIはふたつのディスプレイがあるような感じに。

WS000005_R
出典:YouTube

今も開発中でリリースされる可能性は未定とのことですが、プロトタイプでのインパクト、機能性に期待が高まります。これまでに誰もが想像はしながらも、実現は難しいとされていたデバイス。そのリリース実現に向けた動向には今後も注目です。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:youtube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事