パンダの赤ちゃんを抱っこするだけで給料がもらえる!中国にある羨ましい仕事

main
出典:YouTube

パンダの国といえば中国。同国には、パンダの赤ちゃんを抱っこするだけで給料がもらえる仕事があるようです。

パンダの赤ちゃんたち。可愛らしいですね。仕事内容は、パンダの赤ちゃんを抱っこしつつ、口に入れてはいけないようなものを飲み込んだりしないように、しっかりと監視する仕事とのこと。

fawea_R
出典:YouTube

女性にだいぶ懐いていることがうかがえます。様子をしっかりと見ていれば、パンダと一緒に写真を撮影してもよいそうです。

WS000002_R
出典:YouTube

一日中パンダと触れ合うことができるとはいえ、終日中抱っこしているのもさすがに疲れそうです。女性の表情からは疲れが垣間見えます。

それにしても、こんなにも人間に懐くのですね。

WS000003_R
出典:YouTube

ジャイアントパンダの保護・研究施設である「Giant Panda Protection and Research Center」では、パンダのお世話を専門に働くスタッフが年収約350万円で勤務しているそうです。

パンダの国・中国ならではの仕事ですね。パンダの命を預かる仕事ですし、どんな仕事でもラクな事はないとは思いますが、パンダが好きな方にとっては最適ですね!

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube / chinadaily / sobadsogood


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事