これが企業の採用サイト!?電車に乗ったような感覚に陥りワクワクしながら全ページ読んでしまう

main
出典:platin.co.jp

何のホームページ?と思いながら、ページを移動するうちに電車に乗ってしまったような感覚になり、つい全ページを読んでしまう、株式会社プラットインの自社採用サイトをご紹介します!

まずは、一部ですが、この感覚を味わいください!

あの電車に乗ってみたい!

まさに電車に乗るぞ!という気分になってきますね。どこに向かうのかワクワク感があります。

01
出典:platin.co.jp

いきなり運転手?そうか、自分が主役ってことなのですね。

02
出典:platin.co.jp

カッコいい新幹線を走らせます!

001
出典:platin.co.jp

あ、パーティ!楽しそう。こんなふうにリラックスしている社員の方々の顔をみると、なんだか安心しますし親近感を覚えます。

05
出典:platin.co.jp

あ、車掌?と思いきや、社長でした。

03
出典:platin.co.jp

ここで降りなきゃいけないようですね。「ここで攻める」というクリックボタン。戦闘意欲が出そうですね。

04
出典:platin.co.jp

この電車は途中でいろいろな駅に立ち寄ることができます。寄り道をするうちに、この会社の事をどんどん知っていくことになります。この電車は株式会社プラットホームと言って主に企業の採用サイト、採用サイトのポータルサイト「採用カタログ」というサイトを運営されています。

企業は売り手市場で人手不足の声が上がる昨今、採用と求職者のミスマッチを減らし、より「企業のカラーに合った人材」を獲得するため、「企業サイト」と「採用サイト」を分けて作るようになってきています。株式会社プラットホームは、企業の魅力を伝えるため、会社の魅力を最大限に伝えるサイト作りを手がけられています。そこでは、今までとは一風変わったサイトが増えていたことに気付かされます。

近未来の「採用サイト」を見る旅に出かけてみてはいかがでしょうか?
株式会社プラットイン 採用サイト
株式会社プラットイン

こちらが、株式会社プラットインが運営されている新しい採用ポータルサイト

katarogu
出典:kyujincatalog.com


出典:platin.co.jp / 出典:platin.co.jp


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事