「電気代32兆円です!」驚愕の請求額に→クリスマスの電飾付けすぎたかな?


出典:ashinari

「電気代32兆円です!」

とある家庭がとんでもない額の電気代を請求され、海外メディアで取り上げられるなど話題となっています。

どれだけ使えばそんな金額に・・・

驚愕の請求をされたのは、米・ペンシルベニア州在住のメアリー・ホロマンスキさん。そして、こちらがその請求内容。


出典:Facebook

今月末までに2万8176ドル(約320万円)を支払い、2018年11月までには総額2844億6000万ドル(約32兆円超)を支払うよう記載されていました。

とんでもない金額…。こんな請求額を見たら、どこかで何かの間違いでは?と思っていたとしても、ショックで崩れ落ちてしまいそうです。

ホロマンスキさんは、当然この金額に唖然としたといいますが、それと同時に「クリスマスの電飾付けすぎたかな?」とも思ったそうです。「こんなわけがない!」とは思いつつも、ひとまずは何に使ったんだろう?と冷静に考えてみたのですね。

32兆円の電気代はどのくらい?

さすがに桁がぶっ飛びすぎていてこれはあり得ないと気付くとは思いますが、一瞬ビックリすることは間違いありませんね!

でもこの金額、いったいどれほどの電気を使ったらそうなるか考えてみました。

東京ディズニーリゾートが1年で40億


あの東京ディズニーリゾートの1年間の電気代が約40億円なんだそうです。物凄い金額だなと感じますが、32兆円には遠く及びません。

32兆ですから、TDRの電気代8000年分という事になりますね!そんな電気量を1か月で使う事なんて不可能ですね!そもそも供給自体無理です。

案の定間違いであったと通知


出典:ashinari

後にこの金額が間違いだったことがわかり、改めて284.46ドル(約3万2200円)の請求書が届いたそうです。そりゃそうですよね。請求する前に確認してもらいたかったですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook / bbc

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事