“女子は知らない小学生男子がだいたいやっていたこと”に共感の声


※こちらは2018年に公開した記事を再編集したものです。
“女子は知らない小学生男子がだいたいやっていたこと”に多くの共感の声が寄せられるなど話題となっています!

男子はわかり味が深い!

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、オリジナル漫画を描かれているはころく@hako_roku さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

筆者も小学校時代にノートの空いたスペースに描いたりしていました。多くの男子がこうした絵を描いていた記憶がありますが、確かに女子からすれば案外知られていないことかもしれませんね。

アンケートも

そして、このあるあるを証明すべくはころく@hako_roku さんはTwitterでアンケート調査を行ったところ・・・


「描いた事がある」が半数以上。やはり多くの男子が描いているのですね。また、女性だけど描いているという票もけっこうありますね。
トータルでは、女子も含め描いたことあるが80%超という結果に!男子はもちろん、意外と女子にもあるあるだったんですね!

寄せられていた声

このあるあるには多くの方が反応しており、
・デザインがシンプルなものから禍々しいゲテモノもありますよね。ゲテモノの方が考えるの楽しかったり…。

・そして、修学旅行先では剣のキーホルダーを買ってみたり。

・しばらくすると 設定を書くやつも出てきます。

・未だに仕事中やってました。私は刀の曲線美を追及していた時期があります(赤面)。

・そして画力がないやつは全て爪楊枝になります。
というような意見も見られました。

小学校時代、すごく剣を描くのがうまい人とかいましたよね。そこで意外な友達の才能を垣間見たりして…。色々と思い出すと懐かしいです。童心って大切だな~と改めて思いました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hako_roku)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事