【父からの迷言】「カブトムシを助けた」と父にメールを送ったら父からの返信が斜め上すぎた!

家族同士という安心感なのか、ジェネレーションギャップなのか、なぜか笑えるものが多い親からのメール。ネット上でも話題になることがたびたびありますね。

そんな中、詩織(@__ensan)さんも、お父さんとのやり取りがユニークすぎると話題になっています!

※この記事は2018年の6月に公開した記事を再編集したものです。

父の迷言

▼ その内容がこちら

か…カブトムシを食べる!?
昔から解熱剤で有名なんて聞いたことないですよね(笑)気になったのでちょっと調べてみたら、どうやら「ひきつけ、痔、皮膚の化膿症」などに効果があるようです。また、生薬として身体を冷やす効果もあるようなので意外と解熱剤というのも間違いじゃないのかも!!

でも、本当に斜め上すぎる返答ですね!

どうしてもカブトムシ食べさせてい父

さらにその後も詩織Øさんのお父さんは、カブトムシを食べるよう勧めてきたそうです。

出典:Twitter
出典:Twitter

熱を出した娘さんに「ぐっすり寝なさい」とアドバイスする優しさも見せつつも…合間にすかさずカブトムシを食べるのを勧めることに余念がないお父さん(笑)
それも娘をリラックスさせる優しさなのか、それともただの気まぐれなのか…ユニークすぎてわかりません!

Twitterでも「パパのギャグセンス好き」「カブトムシ万能薬すぎて笑っちゃいました笑」などの爆笑のコメントが寄せられています。

そんな中、実はカブトムシのメスは海老みたいでおいしいんですよ!というコメントも。

カブトムシ、美味しいんですね……。世の中いろいろな世界があるものです。

ちなみに詩織さんはカブトムシを食べなかったそうです(笑)

カブトムシを食べるか否かはともかく、面白すぎるお父さんのメールに、なんだか見ているだけでも愉快な気持ちにさせられてしまいますね!