スマホのエアバッグ!?落下破損を防止するスマホケースが開発中!

スマホのエアバッグ!?

落下破損を防止するスマホケースをドイツの大学生が開発。その性能について紹介する動画が話題となっているのでご紹介します!

スマートフォンを落として画面に亀裂が入ったり、起動できなくなったり… 落とすまいと気をつけていても、ふとした瞬間に落としてしまいがちなのがスマートフォン。そんな悩みを解決してくれそうなスマホケースがこちらです。

製品名は「Active Damping Case(AD Case)」。発明したドイツの大学生フィリップ・フレンゼルさんさんです。

持ち上げた状態で手をはなします。

落ちていく途中で、落下を検知して、四隅から角のようなものが飛び出てきます!

これなら、画面などが地面に直接たたきつけられるのを防げますね!

一見固そうにも見えますが、手で容易に曲げられる素材だそうです。

このスマホケースは、開発コンテストで大賞を受賞したとのことですが、製品化の話が報じられているわけではありません。スマホケースの落下破損を防ぎたいと思っている方は多いはず。近い将来、製品化に期待したいところです。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:imgur / Youtube(@Schwäbische Erfindung rettet Handys | Landesschau Baden-Württemberg)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事