一度は訪れてみたい!世界の美しい橋7選

世界には様々な絶景があります!
今回は世界の美しい橋7選を紹介します。

1.へリックスブリッジ シンガポール

近代的なデザインで、シンガポールらしいです。
後ろの有名なホテル「マリーナベイ・サンズ」がまたいいですね!
1r

2.タワーブリッジ ロンドン

言わずと知れたロンドンのランドマーク
完成から120年経った現在もその存在感は色あせません!
R

3.ポン・デュ・ガール フランス ガール

フランス南部にある水道橋、この橋の歴史は非常に古く
古代ローマ時代・紀元前19年頃に架けられたとされています、2000年以上昔から美しい姿を保っています。
3r

4.リアルト橋 イタリア ヴェネチア

水の都ヴェネチアにあり、ヴェネチアの人々の生活には欠かせない橋です。
ヴェネチアンゴンドラに乗り、水上から見上げるリアルト橋もまた格別です!
4r

5.ヴェッキオ橋 イタリア フィレンツェ

イタリア語で「古い橋」を意味するこの橋は、その名の通りフィレンツェ最古の橋
先の大戦での生き延びた唯一の橋、川の氾濫で何度か建て直してはいますが現在の橋は1345年に再建されて以来そのままです。
5r

6.ブルックリン橋 アメリカ ニューヨーク

おそらく世界で最も多く映画に登場した橋のひとつではないだろうか?
1883年に14年の歳月を経て完成した、当時世界で初めて鋼鉄のワイヤーを用いた吊り橋であった。
6r

7.ゴールデンゲートブリッジ アメリカ サンフランシスコ

こちらも超有名なゴールデントゲートブリッジ、
名前のゴールデンゲートは色のことではなく、この橋の架る海峡の名前
7r

いかがですか?
とても美しい橋ばかりです。
シンガポールのへリックス橋以外はみんな古い歴史のある橋ばかりでした。
ぜひ全て生で見てみたいですね!!
出典:wmnlife.com

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事