「消火栓の前に駐車をすると、この様になります」消防署が実際の画像を投稿して注意喚起


「消火栓の前に駐車をするとこの様になります」

米・ニュージャージー州ハミルトンの消防署が実際の画像を投稿し、注意を喚起しています。

同州では消火栓より3メートル以内の範囲に駐車することを禁止していますが、写真の車は消火栓の前に堂々と車を停めていました。まさか停めている間に火災が発生するとは思ってもいなかったのか、消火栓に気づいていなかったのか定かではありませんが、いずれにせよ違法行為です。

こちらがその際の投稿。ノルウェー通りで火事が発生した際に撮影された画像とのこと。「消火栓の前に駐車するときに起こることです」等とコメントが添えられています。



両側の窓ガラスをたたき割り、消防のホースを通しています。窓ガラスを修理するための費用については、違法行為ゆえに当然車の持ち主が払うことになります。

消防の迅速な対応のおかげで、ケガ人などはいなかった模様。


こういうことがあるため、消火栓の前への駐車が禁止されているのです。車の持ち主は文句は言えません。命がけの作業が優先されて当然ですね。今回の画像は、そのことを実に分かりやすく伝える画像だったと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Facebook(Hamilton Township Professional Firefighters)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加