「今まで見た中で一番怖い写真がこれ」人類初の歴史的なあの光景にお腹がキューン


「私が今まで見た写真の中で、一番怖いと思うのがこれ」

海外の掲示板Redditにこのようなタイトルで投稿された、その写真が話題になっています!一体どんな写真なのでしょうか!?

▼ NASAが公開しているその写真がこちら


うおー!地球の上に人間が浮いているーー!!実はこの写真、人類初の命綱なしで宇宙遊泳に成功した歴史的瞬間の写真なのです。

なんだか遊泳しているところを想像しただけでも、心臓がバクバクするほど怖いですね。

ちなみにこの宇宙遊泳を命綱なしで実際に行ったのは、こちらのブルース・マッカンドレス2世。


1984年2月7日に実行された、その当時の映像もあるのでこちらもぜひご覧ください!

その動画がこちら


いかがでしたか?無限に広がる壮大な宇宙の中でポツンと1人、しかも命綱なしで漂っているのを見ると、たしかに恐怖を感じますね。

Redditの投稿者さんの「一番怖い写真」とタイトルを付ける気持ちがめちゃくちゃよく分かりますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:nasa.gov / YouTube(Astronaut Bruce McCandless II Floats Free in Space)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加