「山口達也でさえ、いなくなってもDASHは続いてんだぞ!」会社員に呼びかけるツイートに反響


「山口達也でさえ、いなくなってもDASHは続いてんだぞ!」

分かりやすい事例を述べながら、会社員に対して呼びかけるツイートが反響を呼んでいるのでご紹介します!投稿されたのはTwitterユーザーのあまおう@co9tsさん。


日本テレビ系列の「ザ!鉄腕!DASH!!」において、ものづくりを得意とする山口さんの存在は、TOKIOのメンバーの中でも確かに際立っていました。それでも、番組は今も続いています。

「仕事辞めたいけど自分が辞めたら会社がまわらなくなる…」といった気持ちは、重要なポジションについていたり、責任感の強い人は思いがちかもしれませんが、それでも体よりも大切なものはありません。体が資本です。

そうしたことを分かりやすく呼びかけているツイートには、多くの声が寄せられていました。





その他にも、「自分が思ってるほど会社はこちらのこと大事におもってないよ、だから一人の従業員がやめてまわらない会社?その時点で屑な会社」「転職したものですが、会社辞めたところで、そこの会社にはそんなにダメージないですね。 それに比べて、家族を辞める(離婚など)方がよっぽど影響大きいですよね!」などの声も寄せられていました。

仕事は自分の代わりの人間ができますが、自分の代わりはいません。今回のツイートは、仕事に対する考え方を改めて見直すきっかけにもなりますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@co9ts) / Twitter(@yuuki__takagi) / Twitter(@yookof) / Twitter(@yookof)/ Twitter(@ywtda01)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加