日本三大八幡宮の一つ『宇佐神宮』が光のデジタルアート空間に!【10月26日〜11月7日】

出典:prtimes.jp

大分県宇佐市にある神社『宇佐神宮』

ここは全国に約40,000社ある八幡社の総本宮であり、日本三大八幡宮の一つとして知られています。

そんな宇佐神宮を、なんとあのチームラボが“光のデジタルアート空間”に変身させてしまうそうです!


神社とチームラボのコラボは、過去に京都の下鴨神社でも行われましたが、神社がいつも以上に神秘的な空間になって美しいですよね。

強く輝いたり消えたりする光の球体作品の他に、参道沿いの木々がカラフルな色にライトアップされるようです。

出典:prtimes.jp

いやぁ~、イメージ画像だけでもなんだか心が洗われたような気持になりますね。きっと実際はもっとキレイなんだろうなぁ。

一人でゆっくり鑑賞するのもいいし、大好きな人とのデートにもいいですね。『宇佐神宮 光の祭 Art by teamLab』は、2018年10月26日(金)~11月7日(水)までの期間なので、みなさんこの機会をお見逃しなく!


宇佐神宮 光の祭 Art by teamLab – チームラボ 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp / Twitter(@teamlab_news)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加