【殺されていたかもしれない命】殺処分寸前で救われたワンコやニャンコの写真展が開催

出典:prtimes

2018年10月18日(木)から20日(土)まで、「いのちつないだワンニャン写真動画コンテスト2018」入賞作品展が大阪本町ガーデンシティで開催されます。

出典:prtimes

このコンテストは、ただ可愛いワンコやニャンコの写真を募ったものではありません。

出典:prtimes

「もう飼えないから…」「売れ残った子だから…」

公益財団法人どうぶつ基金が主催するこの写真展は、そんな人間の身勝手な理由で殺処分される予定だったワンコやニャンコが、新しい家族の中で幸せに暮らしている様を写真や動画に残した作品を集めたものなんです。

出典:prtimes

こんな風に豊かな表情を浮かべられるようになるまでに、この子たちにどんなことがあったんだろう…。

そんなことを思いながら、命の大切にさについて考えさせられる作品展です。

出典:prtimes

因みに集まった写真作品の中から優秀なものを集めたチャリティーカレンダーもネット発売しています。
このカレンダーの売り上げは殺処分ゼロのための活動に使われますので、こちらも併せてチェックしてみて下さいね!

チャリティーカレンダーのご購入はコチラ

【いのちつないだワンニャン写真・動画コンテスト2018】
会場:大阪本町ガーデンシティ1Fロビー
会期:10月18日(木)~20日(土)
時間:10:00~19:00 最終日は17:00まで


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加