幻の没メニュー『まぐろのおはぎ』が全国のスシローで販売スタート!【期間限定】


幻の没メニュー『まぐろのおはぎ』が全国のスシローで10月17日(水)より販売スタート!見た目のインパクト抜群のユニークな商品をご紹介します!

シルエットはまさに「おはぎ」そのもの。この発想はなかなか浮かぶものではないですよね!?ナイスアイディアだと思います。


まぐろでおはぎを作ると、こうなりました。


「有吉弘行のダレトク!?」で評価されて商品化

スシローでは年間に約600種類の新たな商品が開発され、その中で実際に販売に至るのは約60種類と言われています。

もともと、まぐろのおはぎもボツ商品だったそうですが、「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ・フジテレビ系列)で紹介されたことをきっかけに、全国のスシローで販売することになったそうです。

「まぐたく」の中にシャリを入れた、見た目にも驚きのまぐろ寿司。トッピングには、スシロー初登場となるわさびの辛さを抑えた風味際立つ“オリーブわさび”を使用しています。

こちらは、まぐろのおはぎを注文された方々による投稿。



インスタ映えするかどうかは分かりませんが、インパクトがあることは確かです。まぐろのボリュームもあるので、まぐろ好きにはたまらない逸品ですね!

せっかく店頭に出てきた幻の商品。期間限定の販売なので、再び幻となってしまう前に是非食べてみたいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加